2014年11月20日木曜日

この時期パソコンの故障によるデータ復旧相談が増えています。

 アプライドSI福岡営業所からのご案内です。  今回は、この時期だからなのか、非常にお問い合わせが多い  パソコンの修理に関してのご案内です。  アプライドでは、パソコン・周辺機器の修理トラブルのご相談が最近多いです。  ①卒論作成中にパソコンが故障した・・・  ②久しぶりにパソコンを起動させたが、動かない・・・  ③データ保管用の外付けHDDやNAS等にアクセスできない。アクセスしても   中のデーターが見れない・・・  特に多いのが③です。  データは、外付けHDDなどに保管してたけれども、故障してしまったケースです。  また、USBメモリに保存していたが、「アクセスできなくなった。」や  「コネクターを破損してしまった。」などです。  原因は様々ですが、「データを復旧しないと困る・・・」のパターンが多いです。    【弊社には・・・】  弊社には、このような事態を打開するための専門技術員がいます。  100%復旧できます・・・とは行かないですが、特別な問題が無い限りデーターを  救出しています。その知識に長けている技術員もいますので、お気軽にご相談ください。  【対処事例】  ①大学病院様の手術データ(動画)を外付けHDDに保存していたが、落下して壊れた。  ②大学研究室のNASに保存していたデータが、停電により故障してアクセスできなくなった。  ③USBメモリの落として踏んでしまい、接続部分を曲げてPCで認識しなくなった。  ④ワークステーションの解析データーを入れていた内蔵HDDが故障した。  このような案件は、データを復旧させた一例です。  【料金に関して】  復旧させる商品やHDD容量の大きさにより異なりますが、多くのお客様からは、  「他社で見積りを出してもらったけれども、アプライドさんの方がお安いですね。」  などのお声を頂いています。  上記の件でお困りのお客様、是非一度、ご相談くださいませ。  【データ復旧後】  復旧したデータをお返しする際に、新しいバックアップの構築業務等も承ります。  (例)  ・今回NASが故障してデータ復旧を依頼。   ↓   データ復旧後は、弊社とお打ち合わせのうえ同じようなことが起きないよう、   サーバとデータバックアップシステムを導入など・・・  復旧後の、環境作りも行っています。  ※「HDDが故障したので、データ取り出しは高額だから、あきらめよう・・・」とお考えの   お客様、ご相談をお願いいたします。    

2014年11月17日月曜日

スマホ/タブレットからもワイヤレスでそのまま印刷できる WiFi対応のモノクロレーザープリンター。

si名古屋から、スマホ/タブレットの周辺機器をご案内いたします。

エレコム『 EPR-LS01W 』

スマホ/タブレットからもワイヤレスでそのまま印刷できる
WiFi対応のモノクロレーザープリンター。
置き場所を選ばない国内最小コンパクトサイズ。※






低価格の小型プリンターは何社も販売されていますが、スマホやタブレットに対応した物は、高額・高機能モデル以外には
今まで出ていませんでした。
WiFi対応のインクジェットプリンタを例にとっても、高性能を売りにしていますがコストパフォーマンスがよくありません。
ビジネスシーンに置いてはiPad用/Android用のMSオフィスの公開もされている事で必要が増してくるでしょう。
そんな時に負担の少なく、追加出来るプリンターに「EPR-LS01W」も選択できると思います。

iPhon等のタブレットを使う学校や、研究室、事務所で、すぐに印刷が出来ます。
WiFiだから配線の心配が要りません。
本体が小型の為に、置き場所も困りません。
デスクトップPCでも、困ったときにスグにUSB接続が出来ます。

iPhonやタブレット、PCの接続方法はホームページのQ&Aが充実していますので、安心してご活用頂けます。

ぜひ、一度使ってみてください。
お問合せ/ご注文は、SI各営業担当へご連絡ください。