2015年6月7日日曜日

モバイルインターネット時代にスマホサイトが必要です!!

こんにちは!!アプライドSI事業部 北九州営業所です。

今回はアプライドのホームページ制作についてご案内させていただきます。

最近ニュースでも
「モバイルインターネット」
この言葉を耳にすることが増えてきていると思います。

これはパソコンを中心としたインターネット時代から、スマホ(スマートフォン)を中心としたインターネット時代。
つまり、モバイルインターネット時代になったため、よくこの言葉が使われています。

今までは研究室や大学の学科、また学会などいろいろなホームページをパソコンで見ることが多かったのですが、今はスマホを使ってホームページを見ることが当たり前となってます。
さらに、グーグル社が今年の4月21日よりスマホ対応のホームページについて、モバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を行いました。

簡単に言うとスマホで研究室、大学の学科、学会など調べようとグーグルやヤフーの検索エンジンで調べた場合、スマホサイトに対応したサイトが上位に上がってくるということです。

グーグル社の発表からスマホサイトの相談が増えてますし、実際スマホに対応していないホームページは検索の上位に出てこないためアクセス数が減ることとなり、せっかく作っているホームページの存在価値が下がってしまいます。

そこで!!
アプライドではスマホサイト対応のホームページ制作も承っております!!

只今、大変好評いただいています。

今からホームページを依頼される方はほぼ、スマホ対応サイトでの注文となってますし、以前ホームーページを制作させていただいたお客様からのスマホサイトを追加したいとのご相談も増えてきております。

また、他社で制作されたホームページやご自分で制作されたホームページについてもご相談や対応を承ります。

まずは、お気軽にご相談ください。

下記はアプライドのホームページ制作のパッケージプランをまとめたチラシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿