2015年6月29日月曜日

データバックアッププラン

こんにちは、アプライド大阪営業所 技術担当です。
今月も大学・法人の皆様に役立つ技術提案を掲載していきます。

今回は各種バックアッププランのご紹介です。












































データに関することならアプライドにお任せ下さい。
お仕事で使われているデータは、消えてしまうと業務に支障を来たすだけでなく、
復旧させるのに莫大な費用と時間を要する場合があります。
そうなる前に、アプライドでは自動バックアップをお勧めしています。

PC設置台数やご利用人数など、ご利用になる環境に合わせて最適なプランをご提案致します。
お問い合わせ・お見積りや現地調査のご依頼は、お近くの営業所までお気軽にお問い合わせ下さい!
本日もご覧頂きありがとうございました。

2015年6月20日土曜日

マウスコンピューターからスマートフォンが登場しました。

こんにちは、SI鹿児島営業所です。

鹿児島では、梅雨に入ってから雨が多くて
すでに6月の降雨量は例年の倍以上となっています。
シラス台地なので崖崩れを心配し当ていましたが
案の定発生してしまいました。
霧島・姶良と鹿児島を結ぶ動脈で丁度、磯庭園の前の
ドンネルの上が崩落して通行止めになってしましました。
幸いと怪我人や事故はなかったようです。

話が横道にずれてしまいました。

6月18日にマウスコンピューターよりSIMフリーの
スマートフォンが発売されました。

MADOSMA Q501
Windows Phone 8.1 Updateを採用しています。
液晶は約 5.0 インチ IPS 方式 タッチパネル対応 
(静電容量方式)SIMのタイプはMicro SIMです。

SIMフリーの端末をお探しの方は是非、
ご検討下さい。

価格も33,800円とiphoneなどと比べても
リーズナブルとなっています。
格安SIMのご相談も受け賜れます。
宜しくお願い致します。










詳しくは
http://www.mouse-jp.co.jp/phone/madosma/







2015年6月14日日曜日

人気のデータ通信端末 高速LTE 新プラン登場!

こんにちは、本日は大分営業所からご案内させていただきます。
人気のデータ通信端末に高速LTE「速度制限なし」の新プランが登場しました。
特徴は何と言っても速度制限なしで使い放題になりましたので、大容量データを
扱う方も安心してご利用いただけるようになった点です。
また、通信エリアもNTT docomoのLTEエリアに準拠していますので、
あらゆる場所でインターネット環境がご利用いただけるようになりました。
通信速度は下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsのため、動画のストリーミングや
SNSへの画像の投稿などもストレスフリーで行なえます。
しかも端末本体は名刺大サイズの薄型軽量82gで、携帯性に非常に優れています。
こちらの製品を2年間使い放題で99,800円(税込)にてご提供いたします!


2015年6月12日金曜日

手のひらサイズの省電力デスクトップパソコン!!

こんばんわ、SI事業部熊本営業所です。

本日は今、話題の超小型パソコンのご紹介です。

WindowsベースのデスクトップPCを実現した超小型ベアボーン


Intel Bay Trail-M SoC Celeron N2807搭載、最大TDPわずか4.3Wでファンレス設計による完全無音動作を実現しています。
eMMC64GBストレージ、容量2GBの低電圧DDR3Lメモリ内蔵、Wi-Fi 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0標準搭載、
OSを入れるだけで簡単にデスクトップPCを構築可能です。本体重量約190g、筐体容積0.4リットルの手のひらサイズでありながら、
最大消費電力約14.9Wという圧倒的な省電力性能によりACアダプタで動作します。



ポイントその①本体重量190g、筐体容積0.4リットルの手のひらサイズ
ポイントその②Intel Bay Trail-M SoC搭載、ACアダプタによる省電力駆動
ポイントその③省電力性能に優れたeMMC64GBストレージ内蔵
ポイントその④定格電圧1.35V、容量2GBの低電圧DDR3Lメモリ内蔵
ポイントその⑤Wi-Fi 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0標準搭載
ポイントその⑥HDMI、D-sub同時出力、マルチモニタに対応
ポイントその⑦USB 3.0×1、USB 2.0×1、ギガビットLANポート×1搭載
ポイントその⑧5V/Micro USB形状の電源コネクタを採用










ご家庭のテレビに出力も可能です!!



詳細URLはこちらです。

https://www.links.co.jp/item/liva-c0-2g-64g-w/

ぜひ1台、お試しください。




2015年6月7日日曜日

モバイルインターネット時代にスマホサイトが必要です!!

こんにちは!!アプライドSI事業部 北九州営業所です。

今回はアプライドのホームページ制作についてご案内させていただきます。

最近ニュースでも
「モバイルインターネット」
この言葉を耳にすることが増えてきていると思います。

これはパソコンを中心としたインターネット時代から、スマホ(スマートフォン)を中心としたインターネット時代。
つまり、モバイルインターネット時代になったため、よくこの言葉が使われています。

今までは研究室や大学の学科、また学会などいろいろなホームページをパソコンで見ることが多かったのですが、今はスマホを使ってホームページを見ることが当たり前となってます。
さらに、グーグル社が今年の4月21日よりスマホ対応のホームページについて、モバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を行いました。

簡単に言うとスマホで研究室、大学の学科、学会など調べようとグーグルやヤフーの検索エンジンで調べた場合、スマホサイトに対応したサイトが上位に上がってくるということです。

グーグル社の発表からスマホサイトの相談が増えてますし、実際スマホに対応していないホームページは検索の上位に出てこないためアクセス数が減ることとなり、せっかく作っているホームページの存在価値が下がってしまいます。

そこで!!
アプライドではスマホサイト対応のホームページ制作も承っております!!

只今、大変好評いただいています。

今からホームページを依頼される方はほぼ、スマホ対応サイトでの注文となってますし、以前ホームーページを制作させていただいたお客様からのスマホサイトを追加したいとのご相談も増えてきております。

また、他社で制作されたホームページやご自分で制作されたホームページについてもご相談や対応を承ります。

まずは、お気軽にご相談ください。

下記はアプライドのホームページ制作のパッケージプランをまとめたチラシです。